映えない生活の記録

映えません

今期の冬季うつ始まりました

私はかれこれ10年ぐらい、冬季うつという病気を患っている。診断される前を思い返せばたぶん12年ぐらいこれと付き合っている。 初めて診断された時は、あれこれ薬を飲んだりしていたが、薬なしで頑張ろうとかいう謎の目標を立てて7年ぐらいやってみた。 が、…

映画「LAMB」ネタバレしかない

変な映画ばっかり観ている。ずっと前から気になっていた変な映画がLAMBだ。頭が羊の子供がでてくるなんてもう気になるに決まっている。 日本版のポスターはおそらくヒグチユウコ氏のイラスト。すごくハマっているし、語感だけでは不気味な頭が羊の子(アダ)の…

映画「"聖なる鹿殺し」から深読みする加害者サイドへの罰〜ネタバレしかない〜

最近Twitterで話題になっていたので、気になっていたことを思い出して観てみた。 あらすじは色々なブログとかで書いてあるからとりあえず省略する。 感想としては、まったくおすすめしない映画だ。でも、ファニーゲームを観るよりはよっぽどいい。あれよりは…

食糧庫を整理した

パスタないな。と思って買い足したらあった。 パスタないや。と思って封を開けてしまったものが3つぐらいある。 それが昨日食糧庫を整理してわかったことだ。 お腹減った、食べ物ないな。とずっと思っていたけれど、実はレンチンごはんと大量のレトルトカレ…