映えない生活の記録

映えません

食糧庫を整理した

パスタないな。と思って買い足したらあった。

パスタないや。と思って封を開けてしまったものが3つぐらいある。

それが昨日食糧庫を整理してわかったことだ。

お腹減った、食べ物ないな。とずっと思っていたけれど、実はレンチンごはんと大量のレトルトカレーも存在していたし、ないなと思ったカレー粉も普通にあった。

風邪用のお粥とゼリーは賞味期限が切れていた。知らなかった。今日ストックを買って帰りたいけど、たぶん忘れるだろう。

これらが判明したのは、食糧庫に棚が増えたからだ。

ありがとうニトリのシンク下に設置できる伸び縮みできる棚。収納が2倍になるというのは素晴らしいことだ。

まだこれでも収納がなぜか足りない。という私の片付けセンスの悪さを除けば、悪いことがない。